シバちゃんのため息

マヨちゃん、誰も読まないよ?

「ネエー、マヨちゃん」
「なんだい、シバちゃん」、「こんなめちゃめちゃな古代史、誰も読んでくれないにゃー」
「めちゃめちゃとはなんだ。人が一生懸命に考えたのに・・・」
「でも今まで教科書で習った歴史と全然違うじゃん。」

「うるさいにゃー、ジャなかった。うるさいぞー。今までの歴史は全部でたらめで、マヨの歴史は全部が正しくなくても正しい部分が多いの。猫のお前になにがわかる。」
「マヨちゃん、ひどいにゃー、不親切なご主人様だにゃ。何がそんなにまちがってるの?」
「まず伊勢神宮だな。どうして天皇の始祖を祀っているっていうのに天皇が参拝したってあんまり聞いた事ないだろ。」「うん、そうだにゃ、明治神宮にはよく行くみたいだね。」
「それに、お墓だ。天皇のお墓にはいくつかの種類があるだろ、前方後円墳もあれば円墳もある、しかし基本的に天皇は仏教徒なんだ。おかしいだろ?神様なんだぜ?先祖代々そう簡単に墓の埋葬法は変えないだろうし、宗教だって変えないよね。」
「そうだにゃあ、おかしいよね。でも、そんなこと研究してなんになるの?誰もきいてくれないよ」
「だから趣味だっていってるだろ。お前みたいに一日寝てるわけにはいかないんだよ。」
「マヨちゃん、いくらなんでもいいすぎだよ。僕だって研究したいんだよ。」
「ホー、言うじゃん。なに研究するんだ?」
「ねずみの生態とか・・・、かつお節の美味しい食べ方だとか・・・・・」
「なんだ、食べる事ばっかじゃないか。」
「えーん、またいじめる・・・・、ぶつぶつ・・・・」
こうしてシバちゃはまたため息をつくのでした。
[PR]
by sibanokuni | 2009-03-22 19:10 | シバちゃんのため息
<< 650万円のトートバック マヨの古代史講座三回目(最終回) >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧