シバちゃんのため息

傘がない

下に追加記事あり。

都会では自殺する若者が増えている・・・そんなことより、彼女に会いに行くのに傘がない。これは有名な井上陽水の詩だけど、もうじきWBCのテレビ中継がはじまる。昨日は9時半開始の試合が長引き、マヨちゃん家のうどん屋さんは散々な目にあったって。お客が全然来なかったって。テレビがないと駄目みたい。
日本人って単純だよね、たかが野球の一試合、どってことないのに、まるで日露戦争でも始まったみたい。
自殺する若者の話と、傘がない若者と、差し迫って見ると傘がないほうがその若者にとっては重大なんだ。それはわかる、しかし、これこそメディアの持つ怖さなんだ。シバちゃんは賢いからちゃんと判断するよ。小沢さんが居直るのかどうか、ユーロが高騰すると円はどうなるか、不審火は一体何の目的なのか、しっかり目を開いて監視してますよ。でも、日本人にとって、そんなことより目先の野球しか頭にないにゃ。こんなことでは、いつでも国民を欺くことが出来るだろうな。日本が優勝して給料上がるか?何も変わらんわい。猫でもしってるにゃ。いいかげん目を覚ませよ、人間どもよ。

今朝の中日新聞に、政府筋がミサイル防衛など無駄だ、当たるわけない・・・。という発言があったと書いてあった。(画像参照)さて、政府筋
b0166522_12573334.jpg
とはだれだ?と思っていたら、先ほど二階堂・コムに鴻池副官房であると書いてあった。新聞もわかってるんだから、最初からそう書けよ、後で大騒ぎになるくらいなら・・・。
[PR]
by sibanokuni | 2009-03-24 11:31 | シバちゃんのため息
<< さすがにイチロー CAFE DE SOBA ? >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧