シバちゃんのため息

皇位継承問題?

昨日到着した「世界騒乱の本質」という本ですが、サムライさんのおっしゃるとおり、著者は筋金入りの右翼のようで、中道ど真ん中(?)の私とは根底が異なります。しかし、不思議なことに、なるほどという事も多いのも事実です。内容は哲学的で難しく、とても書評などと言うものは書けそうにないですね。

そういえば、先日の日曜日、たかじんの番組に西尾幹二氏が出ていた。名前はよく承知しているし、かつては彼のブログを見ていたこともある。新しい教科書を作る会を追い出された経過はいくら読んでもわからなかった。ただ、その教科書の内容を巡っての内部分裂であったことはいうまでもない。教科書の出筆者となると、これはものすごい収入になり、毎年毎年固定収入になるのだから、彼等が一生懸命になるのも無理はない。ただ、西尾さんははじき出され、その権利は放棄したのではないかな?(詳しく知りませんし、何が問題であったのかもよく分かりません。)

さて、たかじんで彼は皇位継承問題を提議し、雅子さんを口を極めてののしり、「これでは困るんです。」とおっしゃっていた。「では、どうすればいいのですか?」と聞かれると、「それは言えません。」、え?、言えないならテレビに出るなよ。と思うと、「この本に書いてあります。」と言って自分の著書をズームイン。なんだ、金儲けか。
居並ぶゲスト達と西尾氏はお仲間達かと思いきや、意外や皆さん非難ごうごう。そうしてみると、日本会議からはじき出された西尾さん、結構生活が苦しいのかも・・・・・。

問題は雅子さんに男子の子供がいないことと、雅子さんが皇室行事をほとんど拒否していることでしょう。
皇室の祭祀というのは、日本の天皇が国を統治するに当たって、征服された部族、旧支配者たちの怨霊を静めるために行なうものであり、伊勢神宮や物部、三輪王朝・・・よくわからないが、何種類もの祭祀を引き継ぎ、大変にめんどうながらも、それを行わないことには征服された民族は日本国に従うことはできなくなるという性質のものだろう。もちろん、建前上、日本は太古の昔から天皇が治める神の国ですから、そのようなことを右翼の人たちが認めるわけがない。しかし、西尾氏ともなれば日本の真の歴史を知っているはずで、天皇家が引き継いできた祭祀を行なわないと日本は大変なことになると心配するのでしょう。
雅子さんが目指すのはキリスト教国日本であり、日本成立以前に支配していた部族の歴史の抹殺でしょう。もっと言うなら、多神教の日本から、一神教の天皇家への変身です。
当然、その線で東宮は進めているはずで、西尾氏が「皇居から外務省の役人を追い出せ。」というのは、皇室及び、宮内庁の内部にいる小和田一派(つまり外務省)、一神教徒を閉め出せという事だ。

私としては西尾氏の考えていることに一定の理解はする、しかし、奥歯にものの挟まったような理由ではなく、真実を明らかにし、今、皇居の中で何が起きているのかをはっきり言って欲しかった。
国民は何も知らないし、知らされることはない。だから、西尾さんがいくらりきんでも何も考えませんよ、皇居の中にどれぐらいキリスト教徒(クエーカー教)がいるのか、そして今上天皇はどうしようとしているのか、西尾さんはどうも知っているようだ。だからこそ、言えないけれどあせっている。そんな風に見えました。
個人的には、天皇が受け継いできた伝統ある祭祀を手抜きしたり、軽く見るとしたら日本はおさまらなくなる
とみる。つまり日本には、表面には見えないが、未だに日本を認めていない人たちがたくさんいるように思うのです。
[PR]
by sibanokuni | 2009-04-08 09:43 | マヨちゃんの古代史
<< 猫に小判? さぼったおかげで出世する? >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧