人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバちゃんのため息

ぼったくりだよ。

先ほど旅行から帰りました。発掘調査?申し訳ない、スコップを忘れて、掘る事ができませんでした。(ペコリ)
いろいろなところに行きましたが、安土城へ登ったおかげでヘロヘロになり、その後訪れた太郎坊の石段を登ったあと、もうぐったり。(歳を考えないと・・・)
せっかくだから少しだけ写真を紹介します。一枚目は安土城の入り口、500段ぐらいあったかな?
ぼったくりだよ。_b0166522_17125684.jpg


二枚目は沙沙木神社にあった干支の一つ。かわいいでしょ。
ぼったくりだよ。_b0166522_17133270.jpg


三枚目は太郎坊、山の中腹にある巨大な神社。天狗さんの山でした。
ぼったくりだよ。_b0166522_20444579.jpg

ぼったくりだよ。_b0166522_17235580.jpg

おまけに天狗さん、
ぼったくりだよ。_b0166522_20451314.jpg



次に、ホテルでもらったキー、偶然にしても「ぎょ!」でした。
ぼったくりだよ。_b0166522_17141058.jpg


最後は帰り道の南宮大社(垂井町)で見た例大祭の一こま、かっこいいでしょこの巫女さん、きりっとして素敵でした。
ぼったくりだよ。_b0166522_17142930.jpg

南宮大社に飾ってあった神輿、結構すごい。
ぼったくりだよ。_b0166522_20461089.jpg


ところで、何処とは言わないが、さる街のなかで自家焙煎の珈琲屋さんに入った。ちょうど店主が焙煎中だったので、ちょっと声を掛け、「僕も焙煎してますよ・・・」、すると少し顔を向け、「ふん・・・・」、「何を煎っているんですか?」、「ブルマンだ。」、「へー、すごいですね、ブルマンならやはり浅煎りですか?」、「そういうわけにはいかんだろ・・・」・・・・・と、いかにも不機嫌。えらそうに・・・・、私が言うのもなんだが、焙煎なんぞたいした仕事ではない。豆と機械があれば誰でもできるんだ。
ムカッとしながら女房と珈琲を飲むと、女房が「あなたの珈琲のほうが美味しいんじゃない?」、「あんな不機嫌な顔で焙煎してたら珈琲だって機嫌が悪いさ。」
コーヒ豆の販売価格が200gで800円だって、うちは250gで650円、これでも儲けすぎだと思ってるのに・・・ぼったくりだ。
一杯ずつサイホンで入れるコーヒだから450円はしかたがないが、たいした珈琲じゃない。お客がかわいそう。
少々遠いけど、一切高速道路を使わずに行ってきました。しかし、帰った名古屋市内のほうがよほど大変でした。今年は涼しくて快適なお休みでした。
by sibanokuni | 2009-05-05 17:24 | シバちゃんのため息
<< 「天皇の陰謀」の2、原爆編 発掘調査に行ってきます >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。

by sibanokuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31