シバちゃんのため息

移動の自由は保証しろ。

ひどい!夜のNHKニュースを途中で切ってしまった。単にインフルエンザごときで何を大騒ぎしてるんだろ。弱毒性で感染力も弱く、通常のインフルエンザと同等だといってるんだから、このお祭り騒ぎは何のつもりだろ。

以前の耐震疑惑事件で、国民は住んでいる住宅を何の補償ももらえないまま壊されることを知った。国民の財産権の侵害である。
大気汚染防止?のため、ディーゼル車が車検を通らなくなり、やはり財産権を侵害された。
地デジに切り替えるため、日本中で使用できるはずのテレビが使えなくなる、これもやはり財産権に侵害である。
裁判員制度では国民に裁判員に従事する義務が押し付けられ、さらに守秘義務まで押し付けられ、発言の自由、おそらくは思想・心情の自由まで侵害される。
今回のインフルエンザ騒動で脅威を受けるのは行動の自由、移動の自由、そしてやはり大きいのは戒厳令と同じ権限を国に与えるものである。
知らないうちに日本では3800万人分のタミフルが備蓄されているそうだ。効果のほどは不明なのに、知らないうちに「新型インフルエンザには効果がある」ことになった。いいなあ、製薬会社は・・・・。

私は何人もの中小トラック業者が廃業したのを見ている。まだまだ乗ることが可能なトラックが車検を通せないのだという。地方にもって行き、違法を承知で名義を借りるしかないと言っていた。なぜか西○運輸の地元、岐阜や、三○交通の地元、津市などはOKのまま・・・・。不公平でしょ。

我が家はケーブルテレビにしたので古いテレビでも地デジは恐くない。でも、カーナビのテレビはだめだし、・・・ところでなんで地デジにしなきゃあいけないんだろね。

さて、今回のインフルエンザ騒動で神戸のお祭りが中止になった。香具師たちは稼ぎ時だっただろうからかわいそうだな。そうだ、神戸といえば山○組、政府は彼等の商売の邪魔がしたかったのかな。
なんだかんだで経済的な損失は恐るべきものになる。たぶん、定額給付金の二兆円分は吹っ飛んでしまうだろう。そうか!これも目的のひとつか?10兆円を越える経済対策を実施した麻生内閣にとって、さらには消費税でお返ししなければならない国民にとって誰の得にもならない今回の騒動、結論から言うなら、さらに不景気にするためのイルミナティの策謀なのだ。そうだそうだ、何でもイルミナティーのせいにしてしまえ。

てことで、神々の乱心を読みたいマヨちゃんは適当にブログを切り上げます。ごめん!
[PR]
by sibanokuni | 2009-05-19 06:20 | シバちゃんのため息
<< わーい、気功マスクが売れた 自爆テロか? >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧