人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバちゃんのため息

わーい、気功マスクが売れた

昨日、さる私のお客さんからの電話です。(名古屋市外です)
「マヨさん、こんにちは。あのさー、実はうちの先生をやってる娘が教育委員会へ行ったら大騒ぎでサー、市内の中学校でインフルエンザに集団感染してるんだって。それも二箇所で。えらいこっちゃワー。」
「奥さん、落ち着いて。たいしたことないって。どうせ八百長なんだから・・・」
「そういえば前からマヨさんそう言ってたね。で、どこが八百長なの?」
「まず、高校生だけが感染するって変じゃないですか。普通は抵抗力のない子供や老人が感染しますよ。なのに高校生や中学生に患者が集中するのは絶対に不自然ですよ。」
「そうよね、おかしいよねー。」
「つまり、意識的に感染させたか、もしくは一般の人の感染を発表してないかでしょ。」
「そうだわ、それにうちの市では集団感染してるのに報道されてないし・・・。」
「つまりこうですよ。全国の知事の中で協力しても良いと返事した神戸と大阪で実験をしたのです。橋下知事はついでにかっこいいこと言って自分の評判を上げれたし・・・、それと・・・・・、一般企業、たとえば百貨店やスーパーで感染者が出たなんて発表したら、へたしたらその企業は潰れる可能性もありますよね。学校なら別に休校にすれば誰も困ることはない。だから選ばれたと考えれますね。」

「そうかー、マヨさんの言うとおりだわ。でもさー、さっきお客さんがマスクが欲しいから買って来てって言うから、大阪の問屋に聞いたの、全部品切れだって。ほんで、近くのドラッグ見てきたらサー、やっぱりないんだわ。名古屋のほうどう?」
「やっぱしドラッグストアーはないですよ、たぶん大手のコンビニや企業が買いあさったんじゃないかな?」
「こないだマヨさんがもってきた光電子商品のカタログに「気功マスク」ってあるじゃない。」
「えーえ、ありますね。でも1900円もするし、こんなの注文する人ないですよ。誰も買いませんよ。」
「いいわ、何でもいいんだから、商売やってんでしょ、何でも売れるもん売らなきゃー。」
「そうですね、ほんじゃ何個買います?」
「とりあえず10個ぐらい買っといて」、「はーい、ありがとうございます。安くしときますよ。」

という事で、政府のインフルエンザ騒動のおかげでマヨちゃんの売り上げが少しだけ出来ました。感謝感謝!

実は、今の話の中に八百長の証拠がある。つまり、インフルエンザの感染者は、当たり前だが、全国にいる。もちろん毎年起こっていることで、特に驚くことではない。
ひとつは例年になく5月の気温が低く、また気温差が大きい。これで風邪をひく人が多いのだ。ただ、特定の地域以外での感染は意識的に報告されていない。つまりそこが八百長臭いのだ。

もうしばらくして梅雨になれば自然にインフルエンザは収まるだろう。ただ、今年の冬までにタミフルの備蓄はすごいことになるだろうな。

今朝、ある方から「ルミンA」という錠剤が良いと聞き飲んでいますと言うメールをいただきました、調べてみると、あの林原製薬ではないですか。あのというのは、ある意味で有名なという事です。つまり、満州で甘粕氏を調べていると顔を出してきます。この薬、ルミンAもやはり731部隊が満州で開発した毒ガスの治療薬ですね。ただ、どちらかと言えばサプリメントとしての位置づけでかなり高価です。花粉症などにも効くでしょう。つまり、花粉症も新型インフルエンザも同じ技術で作られ、対処法も同じだという事です。
********

太田龍さん、ご逝去とのこと。最近のブログで体調が悪いことを述べられていましたが、まさかそこまで悪いとは思いませんでした。私とは意見が違うことが多くなっていましたが、ジョン・コールマンの翻訳などで多大な貢献をされたことは感謝に絶えません。私の書棚にもたくさんの太田さんの本が並んでおります。
感謝をこめて、故人のご冥福をお祈りいたします。
by sibanokuni | 2009-05-20 06:26 | シバちゃんのため息
<< 大連阿片事件とは 移動の自由は保証しろ。 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。

by sibanokuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31