シバちゃんのため息

祝 決定! 正雲氏が後継者に

昨日テレビや新聞がいっせいに「北朝鮮の次期将軍は三男の正雲氏に決定した」と報じた。
やれやれ、ようやくか・・・・、ずいぶん前からそうなると主張していた私にとっても長い道のりだった。
三男は未だに素顔すら公表されていないが、私の頭には足して二で割るとどんな顔になるのかシュミレーションは出来ている。あまり想像したくはないが・・・・。

つまり、あのミサイル発射は将軍後継者決定のお祝いの祝砲であり、世界へその決定を高らかに宣言したという事だ。さらに、最近の核実験や短距離ミサイルの発射は各国との交渉を始めたいという意思表示といえる。

各評論家が述べるような危険な冒険を北朝鮮がしようとしていると見るのは、頭がからっぽなのか、電通がそのように宣伝したいからだ。まったくおめでたい連中なのだ。
飯山さんのブログでここ二三日報じられる情報はにわかに信じられないことばかりだが、取るに足らない小国家が生き残りを賭けて行なっている事なのだから、自ら破滅するようなことを考えるはずはない。

飯山さんのブログでチャン氏は、日本は蚊帳の外であると述べているが、これだけは私は異論がある。北朝鮮へ横田めぐみさんという「お種」を渡したからには、日本にもそれなりの権利がある。日本を無視するなどとんでもない、まず最初に日本に相談しているはずだ。ただ、絶対にそれが公表されないだけだ。国家機密なのである。

現在私は満州を中心に研究をしているが、恐ろしいほどの著書や資料がある。それに反し、朝鮮半島で活動した日本軍の記録はほとんど見たことがない。今後、十分に調査をするつもりだが、少なくとも北朝鮮地域で朝鮮総統府が行なったほとんどの仕事は深い闇の中にうずもれている。おそらくはタブーに違いない。
しかも、金日成というカリスマが一体どこから来たのか、どのような家系なのかすら誰にもわからない。
極端な話、日本人かもしれないし、お種度の高い人物なのかもしれない。なぜなら、終戦時までそこは日本だったのだ。ほとんどの日本人は本土へ帰還したものの、重要なインフラを保守するために残った人間もたくさんいるのだ。それは発電所や製鉄工場、そして鉱山、さらには重工業の工場などだ。それらはすべて日本の最新鋭の設計であり、今でも稼動していて、その保守は日本人にしか出来ないのである。このことを忘れてはならない。
マスコミが伝えるほど北朝鮮は閉鎖的ではなく、かなりの人間が自由に往来している。我々国民はマスコミに洗脳されているだけだろう。
たぶん、とんでもと言われるだろうけど、金日成、金正日はそこそこのお種度を持っており、めぐみさんのお種を合わせれば、日本と兄弟国になる資格が十分にあるのだと思う。

かつて小泉訪朝の時、金正日は国交正常化が出来ると思い大喜びであった。しかしそれが罠であり、小泉にまんまと騙されてしまった。小泉は北朝鮮資金ルートを壊滅させるために大芝居を打ったのだった。それは現在も大規模に勧められている頂上作戦の一環である。この件は奥が深いのでこれぐらいにしておくが、今でも日本には、あくまで北朝鮮と不仲でいたい勢力がたくさんいるのだ。これらは外交問題ではなく、内政問題だといえる。

ところで、この「お種度」と言う言い方は他では使わないでください。変人扱いされますから。
(注)お種度の定義は二日前の小説をご覧ください。
[PR]
by sibanokuni | 2009-06-03 06:32 | シバちゃんのため息
<< シバちゃんのお散歩 連載小説 ひとつぶの種 最終回 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧