シバちゃんのため息

シバちゃんの定額給付金は?

「あー、マヨちゃん、なに買ってきたの?」
「本だよ」、「二冊もじゃん、しかも丸善の新品じゃん。」
「うん、ユーズドがなくてね、久しぶりに新品を買ったよ。」
「ねー、僕の欲しがってる新型猫じゃらしは買ってくれないの?」
「そういえば欲しがってたね、ごめんごめん。今度買うから、ね、シバちゃん。」
「ほんとう、約束だよ、だけどお金がないないって言ってたにゃん。」
「うん、定額給付金がようやく振り込まれたからね、なんか買わなくちゃあいけないだろ。」
「わーい、入ったんだ。で、パリはなに買うって?」
「炊飯器が欲しいって言ってたよ。」
「夢がないにゃー。もっと自分に投資しなきゃあーねー。」
「生意気言うもんじゃないよ。」
「で、シバちゃんの給付金は?」
「ごめんごめん、シバちゃんは住民にはいってないんだよ。」
「えー、ひどいにゃー、ねこちゃんだって給付金おくれよー。」

一体国民のために成るのかならないのか、まったくわからないが、
とりあえず定額給付金が入ったので使うことにした。一万二千円という、多いとも少ないともいえない金額だが、本の代金にすればまんざら少なくもない。

そこで以前から買いたいと思っていた講談社の「興亡の世界史」シリーズに投資することにした。「シルクロードと唐帝国」(森安孝夫著)はすでに読んでいるので、とりあえず「スキタイと匈奴遊牧の文明」(林俊雄著)と、「東インド会社とアジアの海」(羽田正著)を購入。合計で4830円、ふんふん、まだまだ買える。
このシリーズ、ユーズドが少ないし高いんだよねー・・・・。
あと三冊選ぼう。
多少残ったらシバちゃんの猫じゃらしを買うことにしましょう。
[PR]
by sibanokuni | 2009-06-18 09:02 | シバちゃんのため息
<< 北朝鮮のお話 厚生省局長の逮捕は・・・ >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧