シバちゃんのため息

保険特約を見直しましょう。

「マヨちゃん、元気になった?」
「あー、まあまあね。」
「一体何があったの?」
「うん、カフェから水がもってね、地下の料亭の一部屋を水浸しにしちゃったんだ。」
「エー、そりゃあ大変だったね。怒られた?」
「あー、ひどくね。でも、こっちが悪いんだからしかたがないよ・・・。」
「直ったの?」「うーん、原因がまだはっきりしないけど、一応応急処置はしてあるよ。」
「それでふさぎこんでたの?」
「うーん、そういうことかな?まあ、そればっかでもないと思うけど、ただでさえ景気の悪いところで大きな出費が必要になったから、なんとなく憂うつだったんかな。面白い話じゃないからね。」
「それじゃあずいぶん費用がかかるんだ。」
「もちろんさ、大変だよ。」「それ、ぜんぶマヨちゃんが弁償するの?」
「それが、運がよかったんだけど一応保険に入ってて、事業者が賠償請求を受けた時に保証してくれる特約に入っていたんだ。」
「それじゃあよかったじゃん。」「うーん、たぶん良いと思うんだけど、まだ決定ではないんだ。」
「ふーん、人間っていろいろ生きていくのに大変なんだ。」
「シバちゃんはいいよなー、毎日寝てるだけで・・・・・」
「ふんにゃー、いつもそういう事を言うー、僕だってご主人様に癒し効果があるってテレビでいってたよ。」
「癒しねェー、確かにあんまりノー天気なので怒る気はなくなるな。」
「ねっ、そうでしょ。僕等ねこちゃんはストレス防止グッズなんだよ。」
「そうかなー?結構ストレスなんだけど・・・・」「ほっといて。」

ここのところ元気が出なかった原因はこんなことでした。まだ全面解決はしていませんが、世の中にはいろんなリスクがあるものだと考え込んでしまいました。

今回の事故についてはたまたま賠償特約が生命線でした。保険代金自体はそれほど高額ではありません。
皆さんも見えないだけで毎日あらゆるリスクが発生しています。自動車保険などもぜひ特約をチェックしておいてください。
以前、名古屋の栄交差点で貨物自動車が店舗に突っ込み、散乱したガスボンベが爆発し大変な被害を出しました。その損害は億単位になります。また、名古屋高速の外壁にぶつかり、外壁が落下し、これも個人では破産しても払えないほどの損害が出ています。対物保険は無制限で契約していないととても怖いリスクを抱えることになります。ご用心を・・・・・・。
うつ病になる人のほとんどが不眠に悩んでいると言われます。私は久しぶりにビールを飲んでぐっすり寝てしまいました。単純な人間なのです。
[PR]
by sibanokuni | 2009-07-16 06:30 | シバちゃんのため息
<< カフェラテとはなんですか 人生最後の華は >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧