シバちゃんのため息

文化大革命が必要?

私達が歴史を勉強してきた時、何人かの指導者、例えばヒットラー、ムッソーニ、スターリン、東條、毛沢東・・・などなどは、最初から悪人と決め付けて教わってきたはずだ。もちろん、歴史とは勝者の書いたものだから当然なのだが。そんななかで、中国で起きた文化大革命はひょっとすると世界史史上始めて支配者達を震撼させる「あってはならない異常事態」だったのかもしれない。なぜなら、その革命は実行中のときも、終わった後も本当のところが明らかにされていないからだ。その実態を知るには大変な努力が必要だろうから、ここは直感的にそう思うとしておこう。(誰も書かないからである)

今の日本の閉塞観を開放しようとした時、民主党に政権を担当させるだけで十分だと思う人はいないと思う。諸悪の根源は国民の知らないところで、知らない人たちが勝手に政治を動かし、国民の税金を自由に使っているという現実にある。(と、私は思っている。)
それには権威と名のつく宗教家、文学者、科学者、著作者、政治家、企業幹部、官僚たちをすべて自己批判させ、財産を没収し、政治に関与させないようにする事しかない。もちろんウソばかり垂れ流す歴史家や評論家、マスコミ指導者なども同罪である。
私が考える日本の真の改革とは、政治に関与するのは国民から選ばれた国会議員だけである。その理想を阻むものを打倒しようとすれば、なぜか毛沢東の文化大革命の思想が浮かび上がってくる。これは日本だけではなく、世界中に当てはまる事なのだ。本当にそれ以外に考えられないのである。

極端な話、毛沢東が目指したものがあまりにも支配者にとって脅威だった為に、彼は途中で殺され、革命の意義は矮小化され、単に毛の劉小奇への私憤だったと報道された。歴史家に真実を書くよう求めるのは無理だが、何千万人を虐殺したという世界の歴史の中でももっとも残酷な政治指導者といわれる毛、彼の思想こそ実は現在の日本を救うために必要な理念かもしれない。だからこそどんな評論家も歴史家も、文化大革命を世紀の失敗と決め付けざるを得ないのである。
「信長の比叡山焼き討ち」は極悪非道の歴史的犯罪だったと決め付ける歴史観や、「廃仏毀釈こそ世紀の蛮行で」まったくの誤りだったと結論つけるのも、「毛の行った文化大革命」は誤りだったと言うのも、実際は「支配者にとって」あってはならない蛮行だったのである。

いまさら毛沢東を持ち上げても「左翼」のレッテルを貼られるだけだが、支配者が恐れているのはやはり圧倒的に人数が多い一般大衆が「毛思想」にかぶれ、支配者に牙をむく事である。今の中国の政権の中に今でも毛思想を引き継いでいるものはいるはずだ。中国の各地で暴動が起きるのも、中国がひとつにまとまり立派な国になる事を好ましく思わない勢力が常に内部から揺さぶっているからである。

皮相的な歴史観ではあるが、悪く言われた人ほど本当はすぐれた人だと決め付けてもかまわないと思う。歴史とは間違いなくそのように見るべきものなのだ。
世界は宗教家が支配している。これは絶対に事実なのだ。そして世界の戦争は宗教家が引き起こしている。キリストだろうが、イスラムであろうが、人殺しを正当化する宗教はありえない。それはまやかしである。
共産主義は「無宗教」という宗教である。
日本にも坊主というまったく生産性のない職業宗教家がいる。彼らはよく食べ、よく遊ぶ、しかし彼等のできることは口先だけの商売なのである。むしろ役人よりも無駄飯食いと言っていいだろう。いま、寺院の持つ所領を国民に返還し、彼等が一般的な社会人として生産に従事する事は大いに国益となろう。言うまでも無く世界中がそうなのだ。彼等が働かないくせに贅沢したいがために政治を左右し、裏から政府を動かしているに違いないのだ。宗教の自由は認めてもいい、しかし、彼等のすべての特権を剥奪する事こそが改革というものなのだ。お寺よ、固定資産税ぐらい払ったらどうだ。京都の寺など拝観料まで取っている。その収入は当然、課税対象になってるよね?税務署さん。
ネットでも宗教家が扇動しているサイトが多い。私からいわせれば、国民が無宗教になってもらうと困るからとしか思えない。
[PR]
by sibanokuni | 2009-07-19 06:22 | マヨちゃんの陰謀論
<< あなき 「死に場所発見ツアー」へ行こう。 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧