シバちゃんのため息

マヨちゃん、夏バテ?

まいったまいった、昨日は朝から体の調子が悪く、脱力感を感じ、吐き気がして、食欲もない。
「おーい、パリちゃん、そんな症状の時どうすればいいか調べてくれー。」とマヨちゃんは奥さんのパリに無茶なことを聞く。もっともそんなことに慣れているパリちゃんはネットで調べてくれる。
「あのね、まず、ストレスだって。ストレスあったっけ?」、「ないよ、ストレスの元は先日解決したじゃん。」
「そうね、だったら寝不足じゃないの?」、「馬鹿言うなよ、毎日必ず7時間は寝てるよ。十分じゃないけど、寝不足とはいえないさ。」
「そりゃあそうね、じゃあ、風邪だわ。」、「ん?風邪?そんな症状どこにもないよ?」
「あのね、日本ではわけがわからないときはだいたい風邪という事になってるの。」
「あっ、そうか。風邪か・・・・・、なんだ、簡単じゃん。」
という事で、昨日は仕事もほったらかしで早く帰宅し、夜の7時には寝ました。もちろんポカリをたくさん飲んで、乳酸菌もいつもの倍飲んで、睡眠時間は9時間!
さすがだね、今朝は頭はすっきり、体調もばっちり。なんだ、風邪じゃなくて夏バテじゃん。この天気じゃあむりもないか。皆様も夏バテにお気をつけください。

ところで、MM3210さんという方からメールをいただいていますが、恐ろしく興味深いサイトの管理人さんであります。暗号「山上憶良」と言う名前のHPですが、実は姫さまからお聞きし、何回も訪問し、サムライさんからもそこに書かれている太田明氏の本が話題になっていました。
太田氏の本の内容については前に紹介しましたが、MM3210さんはまた別の観点からサイトを作られています。まずは「いろは」の暗号などをご覧ください。
大変に奥の深いサイトであり、十分に理解するには時間がかかりそうです。それにしても世の中には恐ろしい人がいるものです。
もっとも、マヨ理論と必ずしも一致しませんが、逆に言えばそこが面白い。私の理論が明らかに間違っているとわかった時は潔く認めようじゃあありませんか。

それから藤原肇先生の本「さらば暴政」が発売されているはずなのだが、どこにも在庫がない。仕方がないのでアマゾンで予約したが、入荷したという知らせもない。サムライさん、どうなってますか?

さっそくサムライさんから返事が来たので記事に追加します。

すでに書評があるそうです。早いね。

やはり、「1984年」なのか・・・・。すべては仕組まれているのか?「IQ84」というベストセラー小説も偶然ではないのだろうな。
この「さらば暴政」、早く買わないと絶版になりますよ。皆さん急いで予約してね。
[PR]
by sibanokuni | 2009-07-29 06:27 | シバちゃんのため息
<< 河村たかしよ総理をめざせ。 二つのワン・ワールド >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧