人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバちゃんのため息

言えないことばかり

「うーん、やばいじゃん」
「どうしたの?マヨちゃん・・・」
「うん、アクセス数が多い。つまり、たくさんの人が見てるってことだ。」
「いいじゃんか・・・、見てもらうために書いてるんでしょ?」
「そりゃあそうだけど、もともと特殊な考え方が出来る人にのみ見てもらうつもりで、普通の人が見ると目がつぶれるんだ。」、「うそー、そうなの?」、「いやいや、うそだけど・・・・、ただ、プレッシャーがかかって書きにくいんだよね。」
「ふーん、マヨちゃんでも気にするんだ。」、「あたりまえじゃん、今は変なこと書くと訴えられる時代だからね、裏づけが取れて、真実と証明できることだけを書くとしたら、ブログなどほとんど書けなくなっちゃうだろ?」
「じゃあ、マヨちゃんの書く記事は裏づけのない、真実と証明できないことばかりなの?」
「まあ、それはいえるね。なんったって、真実といわれることを否定するところからはじめるのだから、証明できることのほうが少ないと思うよ。でも、その真実といわれることだって、一体、どこまで証明されるか疑問だよね。」
「ふーん、真実って真実じゃないの?」
「うん、真実があったまま伝えられることなんてないさ。書かれたとおり解釈する人はおめでたいという事かな・・・。」、「ふーん、みんなおめでたいんだ。」

私はいくつかの説を発表してきた。どれもほとんどの人が、「おたく、大丈夫?」といわれるようなことばかりである。まあ、邪馬台国は韓半島にあった、ぐらいの説ならそれほどの罪ではない。格別人様に影響はないだろうから、しかし、「天皇は今でも国家元首であり、最高権力者である。」というのは穏やかではない。ぶっ飛び、のけぞる人がいても不思議ではない、まして、「第二次大戦は天皇裕仁が皇太子時代、英国へ訪問し、ガーター勲章を授与された時から始まった。」の説に至っては、これは戦前なら国家反逆罪に相当する。
いく人かの人はこの一言で私から離れていった。そりゃあそうだろな。

さらに、ほとんどの人を真っ青にさせたのが、「平成不況は平成天皇がお決めになったことだ。」であり、これなどまったく証拠などあるわけがない。単に、偶然その時期が重なっただけと国民は思っている。私は偶然起きることは少ないというのが持論なのである。

このように、まさに個人が思いついたたわごとばかりのブログなのである。多くの人に見てもらいたくないのは当然でしょう。ただし、もしそうだとしたらおそろしいでしょ。
単に個人の妄想、憶測だというだけでなく、そういわれればそうなのかも・・・と思っていただければ幸いです。

そうして今、寺社に関する考察を開始した。きっかけは上沼恵美子そっくりさんがわがカフェをたずねた時にさかのぼる。そのときに問題となったのが、例の西尾幹二さんの雅子さん皇后不適格発言である。
そっくりさんが言うには、雅子さんの父親、小和田氏は外務省の大鳳会のドンで、皇室がそれに、つまり、某宗教組織に乗っ取られる、という話からである。
そんなこと承知で皇太子は皇太子妃に雅子さんを選んだはずで、もちろん、平成天皇も百も承知であろう。当然だが、宮内庁は大反対で、なんとか阻止しようとした。しかし、皇太子は断固それを押し通した。
もともと明治以降、天皇家はもちろん、皇族の多くがクエーカー教徒であり、何も神道のみを崇拝しているわけではない。ましてや、昭和天皇に至っては、神道は宗教ではないとまで言い切っている。
ではなんだ?つまり、現在の皇室は某宗教を望んで招き入れたとみるのは当たり前である。なぜ?
その宗教を招き入れ、皇室に対するさまざまな圧力に対抗するためでしかないではないか。もともと皇族にはキリスト教徒が多いと言った。だからキリスト対策ではなさそうだ。つまり、姿の見えない闇の支配者に対抗するためではないのか?と、私は考えたのであります。

それでは、キリスト教以外で、某宗教団体の対立軸と言える勢力を考えてみると、江戸幕府を裏から支配したと考えられる寺社勢力しか思い浮かばなかった。それだけの理由です。

不思議なことに、私のような考え方をする人は他にいないようで、どこの陰謀サイトを見てもいないんだよね・・・。どうしてでしょう。
by sibanokuni | 2009-08-04 06:35 | シバちゃんのため息
<< 本日はメンテナンスでした。 本のお取り寄せ >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。

by sibanokuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧