シバちゃんのため息

お盆休みのおしらせ・・・シバちゃんはお留守番

せっかく訪問いただきましたが、今日から旅行へ出かけます。
14日(金)にはもどります。
それまでネット環境がありませんので、更新が出来ません。あしからず・・・・・。
シバちゃんはお留守番ですが、パソコンはどうも苦手のようです。キーが小さいんだよね・・・。

課題が多く、研究がちっとも前に進まないのでちょうどいい休憩かな?
たまには研究から離れ、小説でも読むことにします。毎日更新してると、研究のためのブログか、ブログのための研究かわからなくなるからね。頭を一度からっぽにしてきます。
持って行く小説は蒲生氏郷(童門冬二著)といい、三井家発祥の地、近江のお話です。面白そうです。

旅行先ですか?信州上田へ行き、次の日は毎年決めている天竜峡で泊まります。観光はあまりしないで旅館で寝るのが楽しみです。なるべく高速は使わないで行きたいのですが、かなり遠いので、名古屋から飯田まで下道で行き、飯田から諏訪まで高速を使い、諏訪神社を参拝してから上田を目指す予定です。上田の近くの別所温泉で泊まります。別所ってすごい名前だよね。

日頃から節約してるので、たまの散財です。おいしいものいっぱい食べて太って帰ってきます。
[PR]
by sibanokuni | 2009-08-12 04:50 | シバちゃんのため息
<< 帰ってきました。 ねこは地震に役立たない。 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧