シバちゃんのため息

あなたに最適な党は?

昨日女房が、「ねえ、ねえ、どの政党があなたにぴったりかわかるらしいよ。」という。
「マヨちゃんはアナキーだからどことも一致しないって・・・。でも、どうやるの?」
「ここ、ここ、毎日ボートマッチって言うんだよ。」

 <毎日ボートマッチ・えらぼーと>

 インターネットで衆院選の各政党・候補者の考えを知るサービス「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」は19日正午、本格運用を始める。毎日新聞が実施した候補者アンケートと同じ質問に答えることで、自分と各政党、候補者の答えがどれだけ一致しているかが分かる仕組みで、07年参院選では約40万人が利用した。

質問は20問で、候補者の答えと自分とを比較するのだそうだ。

簡単な作業なのでぜひ皆さんもお試しあれ、ただし、温暖化とか、核装備とか、いくつかの設問自体に?なところはある。
結論から言うと、私、マヨちゃんは共産党と社民党が一番近く、それぞれ76%、75%でした。次が新党日本の62%、さすがに自民党は32%。だめだこりゃあ、自民党とは永遠に仲良くなれないようだ。

つまり、正統派右翼と思っている私は思いっきり左翼だという事みたい。(やっぱし!)
しかし、共産党に投票したことは一度もない。なんだろうね、心底信じていないんだろうな。やはり何でも反対の社会党が一番よかった。

ついでに今評判の「クチコミ@総選挙2009」は笑える。
この分析が正しいかは不明だが、小選挙区だけで民主党は250議席以上を獲得し、自民は40議席にもならない。比例区については分析していないが、いずれにしても大変なことになっている。
自民党の年寄り連中はみんな引退で、折からの世襲批判から次の選挙までに自民党もビックリするほど若返る可能性が高い。よくも悪くもチェンジなのである。
もはや議員の主力は40代に移行しつつある。彼等バブル世代は世に出るころはちやほやされ、折からの好景気でスキーにゴルフに高級車に大散財し、ついには婚期を逃した人たちである。
考えてみればかわいそうな世代である。もう我々アラカンのことはほっといて、自分たちの思うままの時代を築いてくださいな。私たちはもうあきらめてますから・・・・。

昨日のブログについて一言。実は日蓮の話をアップした後、ちょっと考え込み、修正しているうちに収拾がつかなくなり、記事をボツにしようとしたところ、コメントをいただいていたため再度復活。という事で、昨日は無理やり二本の記事をアップすることになりました。

何を悩んだかと言うと、要はジンギスカンが義経であると言う前提で書くなら実に謎解きは簡単で、日蓮がモンゴルとつながっていると結論がだせる。しかし、仮説の上に仮説を重ねることは避けたほうが良いという判断が働き、その部分を修正しようとしたのだが、なかなか頭が悪いので落としどころがなくなってしまったしだいであります。
削除したなかに、陸軍の幹部には日蓮宗に陶酔した連中が多く、石原莞爾、北一輝、血盟団の井上日召などが挙げられる、と書いてありました。
井沢元彦氏の「逆説の日本史」第六巻(鎌倉仏教と元寇の謎)に、「寺内大吉氏が、そもそも「化城の日本史」を書こうとしたきっかけは、満州国建国のために日本の軍人と満州人が集まって建国会議をひらいた時の写真を見たことだ。その写真には、日本の国旗も清朝の旗もないのに、ただひとつ、「南無妙法蓮華経」と書かれた例の「ヒゲ文字」の旗が掲げられていた。それを不信に思ったのが、そもそものきっかけだったという。」と書かれている。

本音をいうと、私は満州という地域と日蓮には重大な関連があると思うが、仮設と仮説を積み重ねるのを避けるとなると、これはまだ言える時期ではないのだろう。

私は井沢さんとはまったく歴史観を共有しないが、なぜかかれの逆説シリーズは全巻読んでいる。なぜかな?確かに読みやすいからかな。
[PR]
by sibanokuni | 2009-08-26 06:23 | シバちゃんのため息
<< 誰にも理解できない捏造の歴史 今日のぼやき・・・ >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧