シバちゃんのため息

お茶を飲んでブログを書こう

今日はまゆみ茶のコマーシャルをしましょ。

腎臓結石で苦しめられたマヨちゃんですが、いろんな人から流石茶がいいのだと聞いた。とりあえず病院に行く事を思えばお茶で治るならこんな楽なことはないぞ。そうだ、まゆみさん家で健康茶の通販をはじめたっけ・・・、ということで、「流石茶を大至急送ってちょ。」とメールを送りました。

着きましたよ、なになに・・・秋うこん、グァバ茶、どくだみ・・・などなど配合の「糖人水」だって。
なんかいっぱい入ってて面白そう。
これ、パッケージ
b0166522_663170.jpg

中身はこんなん・・・・おいしそうですね。
b0166522_67452.jpg


家に持って帰り、さっそく作ってみよう。1リットルのお湯を沸かし、大匙三杯のお茶を入れ、5分間煮詰め、濾しておしまい。うん、コーヒーより簡単だな。なになに、冷やしてお召し上がりください?冗談じゃない、僕はせっかちなの。アッチッチ、と言いながら飲みました。なんだ、苦くないや、香ばしいし薬っぽくない、要はお茶じゃないか。
ちょうど夕ご飯なのでガブガブと飲んだら一リットルなんてすぐなくなってしまった。仕方がないのでもう一回入れて、今度は冷やしておこう。

マヨさん、糖尿もあるんじゃない?って聞かれてたけど実はあるんですよ。と言っても自覚症状はまったくなく、血糖値も正常。だけど検査するたびにヘモクロビンなんたらが高いんだって。6を越えたら糖尿病だって医者が言うのだけど、先日計ったらなんと7.0。先生が言うにはもう十分糖尿病ですよ、そろそろ合併症が出ますって脅かすんだよね。

「先生はオーバーだって、そうやって患者を増やし薬を売ろうってか?」
「ちがいますよ、もうマヨちゃん、知りませんよ。」と脅される。そうそう、僕の主治医は美人の女医さん。もっとも、もう80歳に近いのだけど・・・・。

原因は自分が一番良く知っている。それは数年前、YamatoDynastyを翻訳しようと思い、それまで何十年続けていた野球から足を洗ったからで、それ以来運動不足になってしまった。さらに悪い事にブログなどをはじめたおかげで本を読んでるか、パソコンに向かっているかってことで、まったく体を動かさなくなってしまったのだ。
人間止めますか?ブログをやめますか?の決断を迫られたのだが、もちろんブログは止められません。結局、お茶を飲みながらブログを継続する事にします。
まゆみさんが目のよくなるお茶と、糖尿病と腎臓結石がよくなるお茶を送ってくれたから、これで安心してブログに精をだそう。

で、どうなのよ?それがまったく不思議なんだけど、このお茶が届いたとたん体の調子がよくなってしまった。今朝は実に快調。病は気からとはよく言ったもので、なにかお茶を飲めば直るんだ、と思っていたので、お茶を見たとたん身体が自浄作用を開始したんじゃないかな。西洋医学ではないのだから、劇的に効くはずはないのだけど・・・・まあ、いいや、霊力があることにしておこう。
[PR]
by sibanokuni | 2009-09-15 06:17 | シバちゃんのため息
<< 朝鮮人参は信州で 「おはつせ」が姨捨? >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧