シバちゃんのため息

今朝も暑苦しい

昨夜は夜遊びしたせいもあり、寝苦しかった。朝起きてみると、少々暑苦しい。

まゆみさんからコメントがあり、東海地方にうっすらとレーダーの輪が見えているそうだ。私はこの画像を毎日監視してるわけではないので、どれほど珍しいのかは判断できないが、人間が自然に対し何らかの力を加えていることの証明にはなる。この丸い輪が出たから何がというものでもない、たまたま身体に不調を感じた時と一致したらやはり気にはなる。
単なるレーダーの軌跡だと言われるかもしれないが、いつも出ているわけではないのでなんなのだろう。
どうせこの種の情報はネット以外で問題になることはないのでとりあえず我々が証拠として残しておかねばなるまい。
まゆみさんの記事はここをクリック。
画像だけ拝借。昨日の画像。
b0166522_72404.jpg


以前の画像、確かこれも記事にした覚えがある。
b0166522_73550.jpg


誰かが自然に対し何らかの操作をしていると感じている人はたくさんいると思うが、このような目に見える証拠を積み上げて訴えてていくのが一番よい方法だろう。

「気象を操作するなんてできるわけないし、する必要もない。馬鹿な事をいうものじゃない。」という人が多い。
名古屋万博の前に、私は知人に「今年は名古屋に台風は絶対来ないよ。」と言った。知人は、「まさか?」だったが、万博が終り、「どうだ?」と聞いたら、「参りました。来た台風が全部中部を避けて通ったもんね・・・」
それ以来、この知人は気象操作を疑わないようになった。
台風の進路を変えたり、消滅させたり、さらには台風を作り出すぐらい、今の科学では簡単なのだ。問題は天気を特定の人間の利害で変えてはならないと言う事である。
今年の七月と八月は低温多雨だったおかげで我々飲食業にとって最悪の年となった。自然の成り行きならどこにも文句は言うまい。しかし、人為的になされたとなると、これはまことに問題である。
集中豪雨も、爆弾低気圧も、竜巻もここ10年で数多く発生している。すべてが二酸化炭素の増大を原因とする温暖化という異常気象が基とされる。これが正しくない事はもはやばれてきている。
私が「神」の名を出すのは恐縮だが、この世界は偉大なる自然と言う神に委ねられている。その役割はすべてが関連し、影響しあう事で微妙なバランスで成り立っている。人為的に何かを動かせば、自然はそれに対しそれを戻すよう仕組まれている。つまり、代償を必ず伴うのだ。自然を克服するなど出来ないし、してはならない。

今日は天気が良く、暑くなりそうだ。この輪のおかげだとするなら気分はよろしくないね。
[PR]
by sibanokuni | 2009-09-27 07:10 | シバちゃんのため息
<< しらやまさん なんかあやしい。 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧