シバちゃんのため息

今日はお祭りでして

実は今日は「マヨの本音」で書いたようにお祭りがあり、朝からお仕事。まことに申し訳ないけど、ブログを考えるゆとりがなさそう。たまには休ませてもらいましょう。暇だったら名古屋の長者町に来てちょ。

そういえば、先日愚妻のパリは吉田拓郎の新しいアルバム、「?」を買って、仕事中なのにパソコンでそれを聞こうとした。
「ねえ、マヨちゃん、なんかCDを読まないんだけど・・・・。」、「えー?、読まない?」
「うん、なんかデジタルで読めませんって出てて、アナログに切り替えろって・・・」
「そのパソコンが壊れてるのかな?じゃあ、こっちのパソコンは(XPです)・・・・できるじゃん・・・」
どうも、XPは読んじゃうけど、ビスタでは取り込めないようコピーガードが厳しくなってるみたい。
「これはさー、このレコード会社がものすごく厳しいコピーガードにしたんじゃない?」
「うん、きっとそうだよ。でも、自分で買ったCDが聞けないなんて最低だよ。ipodもだめなんだろうね・・・」

ブツブツ言ってもしょうがいない。ただ、取り込み再生のほうが通常の再生よりはるかに音がよくなるのは常識で、通常のプレーヤーは再生時、読み込みエラーの補正はしない。だから読めなくても演奏してしまう。しかし、HDにコピーする場合、必ずエラー補正をする。だからコピーして再生する方が音がいいのだ。もちろん、圧縮したらダメだけどネ・・・・。
CD買って、悪い音でしか聞くことが出来ないなんて気分が悪いね。エイベックスももう少しおおらかな考えをしないと・・・。
さて、今日は祭りだから時間がないな・・・・ではこのへんで
[PR]
by sibanokuni | 2009-11-14 04:20 | シバちゃんのため息
<< 敵の敵は味方? ある巨頭会談 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧