シバちゃんのため息

スクープの信憑性は

昨日は急遽ブログをアップしたため、本日はあまり書くことがないな。
週刊朝日もその該当ページを読んだだけであとはほとんど読んでいない、もったいないから後で読むことにする。
右翼皇国史観バリバリの母は、週刊新潮の愛読者で、週刊朝日は我が家では読んだことがない。なんとなく朝日というのはインテリっぽくて親しみが湧かないけど、新潮があまりにもひどいので今後はこちらにしてもいいかな・・・・。

記事の内容はせっかくだから週刊誌を買ってやってください。あまり引用すると申し訳ないもんね。
問題なのは、コメントにもあったように、せっかくの鳩山サプライズの効果を半減させる恐れがあり、逆に言えば敵方の意図的なリークという線も捨てがたい。リークされたことにより、国内の反対勢力が動き出す恐れもあり、そうなると12月の訪朝はなくなるかもしれない。
また、記事の信憑性については、鳩山首相に近い民主党中堅幹部の話しであるとか、民主党副幹事長の一人の発言を基にしていると書くが、いずれにしても我々に裏が取れるわけではない。

ただ、思ったより鳩山政権は大胆に、しかも的確に動いているようだ。北朝鮮と、ロシアと、そして中国と話し合いが出来れば、本当に東アジア共同体の骨組みは完成する。オバマさんがあせって日本へ来て、「アメリカもそれに混ぜてくださいよ・・・」とお願いする。それに対し、「あんたどこが東アジアに属するとは思えないね、今度は遠慮してくれ。」
「鳩山さん、そんなこといわないでサー、天皇陛下にはあれほど深々と礼を尽くし多ではないですか。おかげで国内では笑いもんですわ。なんとかしてちょ。」
「わかったわかった、ハワイを東アジアに含めるとしようか・・・・」

なんてやり取りがあったかどうかはもうひとつあてにならない。
[PR]
by sibanokuni | 2009-11-18 06:05 | シバちゃんのため息
<< ゾルゲはどこのスパイ? 特報 「週刊朝日」 の大スクープ >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧