人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバちゃんのため息

ぜひお読みください。

今朝お知らせしたように鬼塚英昭氏の新刊「20世紀のファウスト」が発売される。
とにかくもともとの分量が半端じゃないうえ、さらに加筆されているので上下刊あわせてびっしりの内容である。
ぜひお読みください。_b0166522_14545717.jpg

以前の自家本では割愛されていた部分と新たに書き加えたものとが下巻の12章から14章に載っている。

12章 ヴェトナム・アヘン戦争
取り逃がした機会
ヴェトナム戦争とは何であったのか・・・他
13章 二十世紀のファウスト博士
毛沢東の中国とアメリカ
鄧小平とキッシンジャー・・・他
14章二十一世紀をデザインする新・ファウスト博士
・・・・・・・

私の八百長理論はこの本で学んだことが基本になっている。特に真珠湾や朝鮮戦争については誰もがなるほどと思うであろう。私はこの本を読んでから世の中のことをまず最初に八百長ではないかから考えるようになった。鬼塚氏がこの本の最後に締めくくっているように、「この世の中に偶然起きることは少ない。その多くは必然という名の偶然が故意に作り出したものである。すべての恐慌は故意に作り出されたものである。私たちは歴史の闇の中に入り込む勇気をもたねばならないのである。」・・・・まさにその通りだと思いますね。
また、こレト同じことをシーグレイブ氏も自分の著書の中で述べている。つまりこれが真理なのである。

鬼塚氏と袂を別って一年近く経つが、この名著「二十世紀のファウスト」は八百長理論を学ぶ上で必須であることに変わりはなく、私としても特にお奨めするものであります。
もっとも二冊あわせると結構高くなりますな・・・・、個人的にはまず下巻を買い、あまり皆さんが知らないであろう戦後のことを読むのもひとつの考え方かも・・・。

アマゾンで予約を開始しています
by sibanokuni | 2010-03-05 15:05 | シバちゃんのため息
<< イベリコ豚の夕食は? イベリコ豚って知ってますか? >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。

by sibanokuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧