シバちゃんのため息

またもや茶番劇?

下に追加記事あり。

テレビやネットで民主党副幹事長である生方氏の解任に関する記事が多い。マスコミは民主党内で反小沢派が勢い付いているように強調し、このことで民主党の支持率が益々下がっていくだろう見たいな描きかたをしている。そしてネットは反自民的な言い方で生方氏の反乱に何ら理がないとする書き方が多い。

誰が考えても、執行部の幹部である生方氏が、党外部に対し執行部の批判を唱えるようなことが許されるわけがない。プロ野球でもコーチが監督を批判すれば即刻クビになるのは当たり前である。解任で済めばやさしいほうで、へたをするなら民主党から除籍されても文句は言えないだろう。であるなら・・・・、これは誰が見ても茶番劇である。
いわば変化球?自民党が鳩山邦夫でゆれているのを見て、この際、民主党も一芝居打ったと見るべきではないか。
いいですか、今の民主党は過去に経験したことがないわが世の春なのである。それをわざわざ党を割って、敵である自民党を助けるようなこと、常識のあるものなら考えるわけがないのである。今はとりあえず参院選に向けてひとつにまとまらなければならないのだ。さすれば、生方氏の役割はといえば・・・・、言ってみれば観測気球みたいなものかな?一芝居打って、同調者が出るかどうかを見極めるのが目的であろう。新聞記者がインタビューし、その答えを分析すれば自ずからその議員の資質は見えてくるのだ。自民党も同じことである。逃げたいものは早く出て行って欲しいのだ。鳩山弟のおかげでむしろ自民党は不協和音が収まりつつある。つまり、あれも自民党のやらせの疑いが濃厚である。民主党も同様に、執行部や政府に関与できないことで不平をもらす分子をこの際黙らせるために、積極的に対立を煽ったのだ。その程度の茶番劇に我々が惑わされてはいけない。単に内部の引き締めだったのである。
政治とは駆け引きである。見えていることに真実など絶対にない。あほらしくて論評する気にもならない。

****追加***

と書いて、午後のニュースを見たら、「もう一度やって欲しい」だって?おいおい、国民を馬鹿にしてるんかい?あほらしくって・・・・・あぜん。
今さら書いた記事を変える気にもならず・・・、筋書きもクソもないね。考えただけ損した気分。茶番以下でした。
ようは、生方さん、かまって欲しかったの?どうでもいいやね。
[PR]
by sibanokuni | 2010-03-23 13:41 | マヨちゃんの陰謀論
<< 事業仕分けは売国政策? 読んでびっくり >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧