シバちゃんのため息

われオバマを相手にせず

まずはネットから・・・「平野博文官房長官は15日午後の記者会見で、米紙ワシントン・ポストが先の核安全保障サミットで「最大の敗者は迷走続きの鳩山由紀夫首相」と論評する記事を掲載したことについて、「一国の首脳に対して、いささか非礼な面があるのではないか」と不快感を示した。

 記事では、オバマ米大統領と約90分間会談した中国の胡錦濤国家主席が「勝者のリストのトップに位置付けられる」とする一方、首相については「慰めとして(大統領に)非公式会談をしてもらった」などと酷評。これに対し、平野長官は「時間の問題ではなくて、いかに機会に接するかという観点から大事な意見交換の場だった。たとえ(非公式会談が)10分であろうが有意義な機会であった」と強調した。  」

この評価基準はオバマに何分間相手をしてもらったかというもので、世界の覇権国アメリカ様に媚をうるマスコミの評価基準である。日本はアメリカに何ら頼むことはないし、頼まれたくもないのだから、最低限のご挨拶で十分である。
懸案事項は官僚達の仕事であり、短時間で済ませたのは、なんら日米間に問題がない証拠である。
長時間話し合わなければならないというのは問題があるという事である。中国はチベット地区に地震を起こすことを事前にオバマさんへ連絡し、了承を得たのではないか。
相変らずマスコミにも困ったものだ。

枡添さんや東国原氏に対しネガティブな報道をしているが、相変らず自民党に偏った報道だな・・・。まあ、対岸の火事は大きいほど面白い。自民党の内部崩壊は近いな。楽しみなことだ。
[PR]
by sibanokuni | 2010-04-16 06:27 | シバちゃんのため息
<< 天気晴朗なれど寒いぞー 名古屋の誇れるものは・・・・ >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧