シバちゃんのため息

小沢さんはやはり・・・・

小沢さんがもう一度起訴される恐れがある。以前私は「五月に小沢はやめるだろう」と書いている。こっちにも書いたけど、その根拠は、人から田原氏が講演会でそう言っていると聞いたからで、少なくとも私は「まさか?」とは思ったが、それは決まっていることかもしれないと考えたのだ。なんとなく田原氏は予定を知っているとおもったのである。

ここ数週間、小沢氏が止めるような気配はまったくなかったので私も予想が外れたのかと自分でも少々恥ずかしい気がしていた。でもやっぱりこのような筋書きが用意されていたのだ。
ただし、まったく私は心配していない。小沢が幹事長を辞任しても民主党の優位は動かない。また、小沢ぬきで選挙を戦うのは初めてではないので、逆に野党は攻撃対象を失ってやりにくいだけである。
今回のことで鳩山氏の不起訴が重要である。個人的には鳩山氏のほうがはるかに深刻な脱税行為と感じている。もちろん鳩山氏を有罪にするなら二世議員は全員調べるべきで、たくさんの二世国会議員はほとんど全員有罪となるだろう。ようは鳩山の不起訴で多くの二世議員は胸をなでおろしたのだ。

今回またもや小沢さんの危機であるが、検察もメンツがあるのでおそらくはもう一度不起訴にするのではないか。選挙とのタイミングを計るのが難しいが、選挙の直前に自動的に起訴になるような筋書きではないかな?これは私も悩むところだが、まあ、小沢さんは影で動き回るのが得意なので、むしろ幹事長でないほうがやりやすいのだろう。

まあ、驚くほどのことではないというのがマヨの結論である。
[PR]
by sibanokuni | 2010-04-28 06:08 | シバちゃんのため息
<< ある裁判の判決 名古屋もこまった >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧