シバちゃんのため息

また韓流?おいおい・・・

月曜日だと言うのに、体はけだるいし、頭はすっきりしない。ブログを書こうにも頭は真っ白。
なんだ?やる気ないの・・・・と言われそうだな・・・・。
実はまた病気が始まってしまった。といっても体の病気ではない。「韓流病」である。
先日ようやく「ソドンヨ」を見終り、これで読書に専念できると思っていたら、パリがなにやら怪しげな方法で「善徳女王」というDVDを手に入れてきた。「よせ、見るな!そんなもの見ると頭が悪くなるぞ・・・・」と言ったものの、テレビをつけるとくだらない番組ばかりだし、実は読みたい本が今何もないのも事実で、「仕方がないな、一話だけだぞ・・・、後は音楽を聴くか、本を読むのだからな・・・・」とか言いながら、とりあえず一話だけ見る。「くだらないじゃん、これは駄作だ。止めておこう。見ないことにしよう。」とわたくし。「なにいってんの?一話目は前ぶりで、少しばかりじゃわかるわけないじゃん。最低でも二話や三話見なくちゃ面白いかどうかわからないのよ!プンプン!」
、「ほんじゃ、二話目を見ようじゃないか。」
と見だすとたまらない。結局一日中見る羽目になってしまった。あーあ、どうして韓流ドラマはこんなに面白いのだろう。正直言うと、日本のNHKの大河ドラマやアメリカの映画など、あほらしくて見る気がなくなる。
善徳女王自体はあまり知らないし、正直それほどの興味もないが、金春秋や金ユシンが赤ん坊で登場してきたから、このあたりの歴史は絶対に面白いはずである。全部で60話ぐらいらしいが、早く見てしまわないと読書ができなくなる。なるべくさっさと片付けましょう。と言いながら、実は「チャンポコ将軍?」のDVDも用意してあるとか・・・、おい、冗談じゃないぞ。本当に頭がからっぽになってしまうぞ。
[PR]
by sibanokuni | 2010-06-07 06:03 | シバちゃんのため息
<< 二重王朝の知恵はどこから? 小説のねた 「検察との手打ち」... >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧