シバちゃんのため息

2009年 04月 03日 ( 1 )

訪問者のカウント

「マヨちゃん、なにうなってるの?」
「うーん、こんどのブログはカウンターがついてるだろ、毎日の訪問者数をみてるんだよ。」
「ふんにゃ、で、どうなの?」
「今回の引越しで、住所を教えているのはたったの100人ぐらいだろ、しかも名義はシバちゃんの家じゃないか。だから訪問する人は少ないと思ってたんだが、意外と多いんだ。」
「いいじゃないか、多いほうが。シバちゃんも有名になるし・・・・。」
「このカウンター見てると面白い事がわかるよ。例えば「イチローのトートバッグ」と書くといっぺんに100人ぐらいが訪問してる。ほんで、こないだ置き引きで捕まった人の名前を書くと、また百人ほどがたずねて来る。つまり、ホットな話題を書くと反応が大きいんだ。」
「だったらさ、マヨちゃん、最新の芸能ネタならものすごいことになるね。やればいいのに・・・」
「あのね、シバちゃん、有名になりたくもないし、考え方がまったく違う人たちに訪問されたくないんだよ。」
「ふーん、だったら会員制にすれば。」
「いやいや、そこまでするとちょっといやみだ。僕の考え方と同じでなくても、同じような思考回路を持つ人に集まってもらいたいだけで、たくさんの人が来ると、どうしても一般受けを狙うようになるだろ?」
「大丈夫だよマヨちゃん。マヨちゃんの考え方はとっても変わってるから、どうやったって一般受けするはずないよ。」
「うるさいなあ。ほんとのこと言うな!」
「ふんにゃ、また怒られた。」

引越しして二週間足らず、思ったより多くの人に訪問していただいています。でも、私は特殊な情報網があるわけでもなく、格別たくさんの本を読んでるわけではありません。最近は特に目が疲れるため、人のサイトもほんの少々しか見ていません。つまり、ごく普通の情報しか入らないのです。
しかし、私の視点はまっすぐで、真ん中のつもりです。大幅に偏向したテレビ、新聞の報道に対し、怒りを覚えるとともに、なんとかまっすぐな考えを示したいのです。

例えば、北朝鮮のロケットに関しても、人工衛星だとするなら誰も反対できないはずで、それを一方的に糾弾するのは大いに偏向していると考えます。日本だって大陸弾道弾になりうるロケットを何基も発射しています。中国、ロシア、フランス、アメリカ・・・・多くの国が軍事目的でロケットを発射してるではありませんか。また、イスラエルには核兵器が装備されていることをマスコミはいっさい報道していません。イスラエルは核を持ってもいいの?
何故、北朝鮮だけが人工衛星を打ち上げてはいけないのか。そのあたりを疑問に思わない国民はすでに大きく偏向していると見なければなりません。私は北朝鮮の肩を持つわけではありませんが、まっすぐに見るなら、今回のロケットに何の問題も感じません。ただ、技術的にやや危険かな、とは思います。今回は北朝鮮のおかげで国内の軍事演習が出来て、防衛省としては本音として北朝鮮に感謝しているのではないでしょうか。
ただし、本気で迎撃するとは思えませんね。当たらないんだから・・・・。(たぶん)

北朝鮮の軍事基地の様子がテレビでも放映されています。他人の家を勝手にのぞき、寝室の写真を公開されたら誰だって気分が悪いですよ。その異常な状態に何も感じない方、あなたも十分に毒されてますぞ。
小沢氏の問題もそうだ、世論調査の結果を見て自分の考えを決める人がいる。まったく困ったもんだ。世論調査に真実などあるはずがないのに。あれこそ支配者の本音が表れている。ただし、そのように国民を誘導しなければならないとすると、まだ支配者達は国民の団結を恐れているのかもしれない。まだ選挙は公正に行なわれているのだろうか・・・・。だとするなら、多少は安心しよう。
[PR]
by sibanokuni | 2009-04-03 09:40 | シバちゃんのため息



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧