シバちゃんのため息

2010年 02月 08日 ( 1 )

映画鑑賞費は特別会計?

「ねえ、マヨちゃん?」
「なんだ、シバちゃん。」
「パリちゃんがさー、アバターを見て来たって言ってるけど、マヨちゃんは行かなかったの?」
「うん、なんか、割引がなくて、とても高いから、マヨちゃんは見ちゃだめだって・・・、なんか画像はすごかったって言ってたね。」
「なんで、なんで・・・、マヨちゃんも行きたかったんじゃないの?」
「いやー、映画鑑賞は特別会計から支出するから・・・、パリの権益なんだ。」
「うそー、収入はマヨちゃんが稼いでるんでしょ?」
「まあ、それはそうだが、お互いに一般会計と特別会計は口を出さないと言うながーい歴史があるんだよ。」
「だめだよ、そんなの。いま世の中は厳しいんだから、パリの勝手にさせては・・・・。こないだもさ、僕の食事が一日100gあったのをさ、80gに削減するって言うから大反対したの。そうしたら、一日二回やるからって・・・、思わずやったーなんて喜んで契約したの・・・・。そしたらさ、朝30gで、午後に40gだって。減ってるじゃん!どう思う?パリってインチキだよ・・・。」
「それを朝三暮四って言うんだよ。まともに引っかかってるじゃん。馬鹿だね・・・。」
「だけどさ、そんな映画鑑賞費なんて絶対変だよ。事業仕分けしなきゃ」
「シバちゃんさ、おまえ財務省の怖さ知らないんだよ。大事な特別会計に手を付けると、一般会計で計上しているタバコ代をマヨちゃんの特別会計から出せって言うに決まってるじゃん。」
「あー、そうか・・・・。なんかマヨちゃん家も政府と同じようなことしてるんだね。」

・・・・・てなことはどうでもいいのだけど、3Dはすごかったらしい。(字幕が見にくいとか言ってたけど)
10年後にはほとんどの家庭でテレビは3Dになっているのかも・・・・。世の中、すごいね。
[PR]
by sibanokuni | 2010-02-08 08:44 | シバちゃんのため息



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧