シバちゃんのため息

カテゴリ:シバちゃんのため息( 252 )

居候がやってくる?

えー?うそー。信じられない。せっかく私一人でのんびりしようと思っていたのに、なんと、ご主人様がこちらに居候すると言う・・・・。そんなバナナ・・・古いな。私のようにのんびり屋と違い、我が主人、マヨちゃんはせっかち人間。私とは合わないのだ。困ったにゃ・・・。
仕方がない、家賃を負担してもらい、おうちを二つに分けよう。もっぱらの一般的なことは、わたしシバちゃんが、古代史と陰謀みたいなものはご主人様のマヨちゃんの仕事にしよう。
元の家にたくさんの荷物を残したままやってくるらしいので、しばらくは大変かな?
私、シバがどんなため息をつくのかちょっとだけ言ってみるね。
今、小沢さんの献金疑惑で検察が動いている。そのため民主党も身動きが取れない。自民党が攻勢に出てくるとちょっとぐらつく。しかし、攻勢に出ない自民党は、実際自分のところにも爆弾を抱えているのだろう。即ち、検察が政府を押さえ込んでいるのだ。ニャンてことだ。麻生政権が国策捜査をしていると言う見方はあまりにも単純だ。実際は、検察がにらみを効かせるうちに重要法案をさっさと通してしまおうという腹積もりのようだ。検察と民主党はいくつかの法案で対立している。本命はやはりそちらだろう。政権を奪取することが確実な民主党に対し、駆け引きをしていると見るべきだ。自民党などもうどうでもいいのだ。
検察は内閣ごときに動かされてたまるかという気概をもっており、今回の疑惑は検察自身で動いたと見て間違いはない。その気になれば内閣でも一発で倒す力が検察にはある。検察に正義などない、しょせんは自分の利益しかないのだ。
・・・・と言いながらため息をつくシバちゃんでした。
[PR]
by sibanokuni | 2009-03-18 09:27 | シバちゃんのため息

ごあいさつ

はじめまして。シバといいます。マヨさんちで二年半ほど暮らしてきましたが、いろいろあって、やや息苦しくなり、今回こちらにお世話になります。何かとご厄介かけます。
なにせ、私、どこからやってきたのか、どうやって今があるのかわかりません。できる限り勉強して、なんとか自分の足取り、そしてご先祖様の故郷を解明したいと思います。
よろしくお付き合いのほど・・・・。
[PR]
by sibanokuni | 2009-03-17 13:14 | シバちゃんのため息



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧