人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバちゃんのため息

タイがタイへん

タイが大騒ぎ。もちろん新聞で見る以上のことは知りませんが、そこは想像力でカバーしましょう。
まず第一に、黄色(アビット首相派)も赤シャツ(元首相派)もどちらも国王さまに忠誠を誓っているからたいした話ではない。でも、おそらくタクシン派はこれで終わる気がする。まんまと罠にはまったと言える。確かに黄色シャツ派は空港を占拠し、タクシン派を退陣させたのだから、お返しに赤が頑張ってもおあいこだ。しかし、今回はアセアンの会議を台無しにし、タイは国際的に恥をかかされた。国王は怒っているだろう。軍部が出て鎮圧し、タクシン派は終わり。なかなか筋書きとしては上手だな・・・・と見たが、どうかな。裏で笑うのは国王ですな。いつも思うのですが、誰がTシャツの代金を払ったんだろ。

話は変わって、飯山一郎氏のブログには最近興味深い記事が書かれている。
http://www.geocities.jp/o1180/index.html
その4月9日の記事から引用します。

『そうだ.別の “筋” からの情報なんだが,金正男.最高に目立つ長男坊.彼は中国の公安にガードされている.これは彼が中国政府の子飼いだからだ.北朝鮮のなかでは,“中国担当の外務大臣” という立場だ.金正日には,長男を後継者に! という儒教精神があるのだが…,金正男には,後継者になる意思は全くない.中国で目立っていたほうが “安全” だし.
いっぽう,まったく目立たず,超極秘のベールにつつまれているのが…,
金正日の次男・正哲 (ジョンチョル) と,三男・正雲 (ジョンウン) だ.
それからもうひとり,次男と三男の “オモニ役” 横田めぐみさんだ.』・・・・引用以上

飯山さんのサイトはためになります。さすがにサムライさんが推薦するだけのことはある。飯山さんも古代史が好きで、考え方は非常に似ている。もちろん同じではない。しかし、最近の北朝鮮に関する記事は実に興味深い。私とはソースがまったく違うが、似たような結論になっている。今後の記事に期待したい。

追加記事・・・・タクシン派がデモを解散したらしい。死者がでるとまずいですよね。今回はタクシン派の負け。
by sibanokuni | 2009-04-14 09:35 | マヨちゃんの陰謀論
<< 痴漢容疑者に無罪 八百長理論を理解しよう。 >>



ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。

by sibanokuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
その他、お知らせ。
捏造の日本歴史研究所へどうぞ・・・・http://mayonokuni
.web.fc2.com/
*******
メールでのご連絡は
palio@beach.ocn.ne.jp
へお願いします。
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧